tm HOME トピックス チューニング日記
装着パーツ紹介 オートモディファイタク 仙台ハイランド
TOBITA NSX リンク 掲示板
ラップタイムランキング オーナー紹介 SiteMap


トピックス19

ナイトページャーさんのロングボススペーサーSTD装着!

季節は冬なんですけどね、なんとなく、ドラポジ変えてみっか!つーことで、
ナイトページャーさんのロングボススペーサーをかましてみました。


ナイトページャー、ロングボススペーサー
ナイトページャー、ロングボススペーサーSTD、ブルー、50mm(5,980円)

 なんでナイトページャーさんのかって言いますと、とある雑誌(少し前のレブスピードだったかな?)に レーサーの織戸学選手がマイカーのスープラで使っているのを見て、「これは!」と思ったからなのだ。 アルマイトブルーがイカすでしょ。きっとコクピットに色どりを添えるに違いない!! (ドラポジはどーなったんだ!?)ちなみに六角レンチ2本は自前です。
ナイトページャー HP
ナイトページャー、ロングボススペーサー
通電性がない!

 ハンドル交換なんてものは楽勝なんですけどね、 既にボスは入れてるんでハンドル外すのはものの数分。 さて、いろいろ情報を集めてみると、 ホーンが使えなくなるとの噂があったので、 試してみたらやっぱり鳴らない。で、この青い電線を引っ張ってつなぎました。 なんで2本なの?というのは、1本は保険ですな。 この辺りは私の性格なんでしょうなあ。
ナイトページャー、ロングボススペーサー
こんな感じに。

 ボス穴とスペーサーをつないで固定するビスに電線をかまして、 スペーサーとハンドル間に入れる銀色の鉄の輪っか(?)にかまします。 で、ステアリングボスから出ているハーネスにホーンボタンを接続してできあがり。 だいたい30分もあればできるんじゃないでしょうか?
ナイトページャー、ロングボススペーサー
おおー、かっこいい。

 外から見ると、怪しげなアルマイトブルーがかっこいいですなあ。 ハンドルが5センチも近くなったので、ブリッドのフルバケをひとつ寝かしてと・・・。 んー、いい感じ。気分はレーサーですな。ちょいっとそこいら試乗してみっか。 あれー!?シフトノブが遠いじゃん。これシフトミス誘発しないのかな・・・? ※ちなみにウインカーやウォッシャーなんて当然届きません。 交差点なんていかなきゃいいのだ、雨の日は走らないのだ。できるのか?おい。

次回、このパーツの効果が明らかに。
 春まだ遠し。サーキットは閉鎖なのであと2ヶ月の辛抱だな。

その20へ
ひとつ戻る