tm HOME トピックス チューニング日記
装着パーツ紹介 オートモディファイタク 仙台ハイランド
TOBITA NSX リンク 掲示板
ラップタイムランキング オーナー紹介 SiteMap


トピックス12

アペックス インナーサイレンサー装着

アペックス インナーサイレンサー
アペックス インナーサイレンサー(9,800円)

 ご近所様からマフラーがうるさいとの苦情を頂きましたので、 インナーサイレンサーをつけて対処をしました。 確かにスバル独特の水平対抗のエンジン音は重低音が うるさいとは思っていましたが。 アイドリング時、回転が安定するとそうでもないですが、 やはり少しでも回転が上がると響くんですよね。 インナーサイレンサーを付ける事により少しはましになりました。 アペックスのこのN1マフラーは車検は通ったのですが、 早朝、深夜はやはり気を遣います。 そうそう、穴が細くなったせいかエンジン特性も変わりました。 低速がよくなった。ビスで止めているのでサーキットで走るときは すぐ外せます。 APEX'i HP
AutoModify TAKU HP

次回の走行会でこのパーツの効果が明らかに!
 サーキットでは全く関係のないこのパーツ。
うるさくしようと思ってしたわけではなく、
走る仕様にしたら、たまたまうるさくなってしまった。
モータースポーツをご理解頂けるためにも、
普段は付けた方がいいかもしれませんね。

その13へ
ひとつ戻る