tm HOME トピックス チューニング日記
装着パーツ紹介 オートモディファイタク 仙台ハイランド
TOBITA NSX リンク 掲示板
ラップタイムランキング オーナー紹介 SiteMap


トピックス11

J speed(カーステーション・マルシェ)さんの筋金くん装着

筋金くん
J speed 筋金くん(18,000円)

 インプレッサチューニングに力を入れている、(有)カーステーション・マルシェさんのパーツ、 J speedのストラットサイドタワーバー「筋金くん」を装着しました。 結構、人気パーツのようです。マルシェさんの広告謳い文句によりますと、 「よく曲がる!フロントの入りと粘りが違う!!抜群のコーナリング特性が生まれる・・・。」 というもの。説明では「従来のフル補強を超える超高剛性でコストは10/1! 面倒なフェンダー脱着や穴開け、一切不要なボルトオン装着! 取り付けは、もともと付いているプレートと交換するだけ!!」とあります。 要はストラット周辺とボディと連結する補強なんだと思います。 確かにストラット取り付け部にGがかかった時、歪んでしまっては サスペンションの本来の動きができなくなるというもの。 私はたまにコーナー出口でのプッシュアンダーに泣かされる時があるので、 結構、期待の持てるパーツです。コストもかからないので嬉しいですよね。 装着はTAKUの大塚さんにやってもらいました。
(有)カーステーション・マルシェ HP
AutoModify TAKU HP

次回の走行会でこのパーツの効果が明らかに!
今年はパワーアップはしない方針。 ハイランドはパワーはそこそこで充分という証明をしたい。 小細工チューンをすすめてタイムアップを目指します。 次の走行会は、平成12年6月22日(木)、仙台ハイランドレースウェイでの「スピマイアタック2000」。 この装着パーツ追加だけで、果たしてベストタイム更新はできるのか? 目標は2分6秒台!!
乞うご期待!!

その12へ
ひとつ戻る