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![]() 今回は山形県天童市のM”テクニックさんの 「インプレッサ、ランサーエボリューションオンリー走行会」に参加させて頂きました。 M”テクニックさんといえば、三澤 健さんがランエボで 東北GT選手権に参戦しているところのショップ。 当然、今回の走行会ではランエボが多いはず。 ひとあわふかしたる! |
![]() M”テクニックさんに撮ってもらった画像です。 どこのコーナーだろう? 奥にシケインらしきものが見えるっちゅうことは 下りのどこかかな? |
![]() 戴きました、優勝トロフィー! 実は優勝は初めてなんですよね。 嬉しかったなあ。 昔は自分には縁がないなと思って、 いつも遠めに羨望のまなざしで眺めてた物も、 手にすると急に現実感が。 なんだか認められたような気がします。 ガキ臭いけど・・・。 |
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2000年4月22日(土)のインプレッサ、ランエボオンリー走行会の報告 目標タイム2分07秒後半 |
スバルインプレッサチューニング内容(今回追加、及び変更のもの) タイヤ:ヨコハマ アドバンA038(225/45R16) ホイール:ヨコハマ アドバンRG(7.5J 16インチ オフセット+45) 空気圧 冷間F1.9、R1.9(ドライ、気温?℃) 空気圧 温間F2.3、R2.3 減衰 4番戻し DC(ドライバーコントロールデフ)はロック状態。(50:50) で、結果は? 2分8秒405 (ベスト更新!)
今回はタイヤサイズを変更して臨んだ。205/50R16から225/45R16にサイズアップ。
ここで問題発生。フロントはともかく、リアタイヤが収まらなくなった。内側に当たるのである。
そこで5mmのスペーサーをかまして再度入れてみる。今度はフェンダーにつらつら。
しょうがなくフェンダーツメ折という手段に。今度は当たらなくなった。
さて、サイズ変更は大当たり。リアのスペーサーによるワイドトレッドもあいまって、
コーナー入り口のオーバーステアもなくなった。割とオーバースピードの突っ込みもOK。
逆にF12キロ、R10キロのスプリングレートがタイヤに負けていると言う感じだった。
効果は下りスプーンに出た。早い時期からアクセル踏めるので、シフトアップのポイントが
早くて、「これはいけるぞ」というのが自分でもわかる。次ぎはレートアップだ。今回の走行会での成績は(レースではなくベストタイムで競う)見事優勝! 「してやったり!見たかランエボ!!」。 |
| 次回予告! |
| 未定 |
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