tm HOME トピックス チューニング日記
装着パーツ紹介 オートモディファイタク 仙台ハイランド
TOBITA NSX リンク 掲示板
ラップタイムランキング オーナー紹介 SiteMap


スバルインプレッサチューニング日記

〜その5〜

あ〜るカップのトロフィー
初出場のあ〜るカップで初入賞
ベストタイムは更新できなかったものの、正直、嬉しかった。
こんな大きいトロフィーなんて、競技スキーの大会以来だなあ。

1999年9月5日(日)の「あ〜るカップ」の報告 目標タイム 2分08秒後半
リッキー・マーティン
今回のBGM

 今回のBGMはリッキーくんです。これもたくさん売れたアルバムですね。 1曲目がノリが良くて、最高にやる気を出させます。(運転中、腰振っちゃった!) 本当は郷ひろみさんの「ゴールドフィンガー’99」でも良かったんだけど、 攻めながら、唄ってしまいそうで・・・。本当に「アチチ!アチ!!」なんてなったら困りもんです。
あ〜るナナくん
ドラキンさんのあ〜るナナくん

 レイテックの編集者でもあり、プロドライバー、ビール好きの肩書きを持つ、 ドラキンさんの「あ〜るナナくん」。 なんと、サーキットに着いてから、オイル交換をしています。 お忙しいんですねえ。 証拠写真撮っちゃいました。 そーいや、前日に「4秒同好会」を ドラキン、トビー、まっちゃん、よっしRの4人で発足して、達成できなかったら、罰ゲームの約束をしてしまった。 そんなの無理やんけ!(後にハメられたことを思い知る。)
トロフィー
貰っちゃいました。5位のトロフィーです。
初出場の「あ〜るカップ」。予選は2分10秒367の第6位。
決勝は1つ上がって、第5位!やりました!!
しかし、「4秒同好会」の約束を、まっちゃん、よっしRの両名は果たせず・・・。
後に、それは恐ろしい罰ゲームが待っていたのだ。
そういや自分のwebに素顔を見せんの初めてやね。
AVC-R スバルインプレッサチューニング内容
(今回追加、及び変更のもの※予選時)

アペックス フロントパイプ、
アペックス AVC−R(ブースト0.8)、
ピボット シフトランプ

空気圧 冷間F1.7、R1.7

で、結果は?
2分10秒367 (またしても、ベスト更新できず。)

10秒切れない言い訳
 前回、10秒切れないのは、自分の腕の問題とパワー不足だと思っていたが、 各コーナーの立ち上がりからして、アクセルの開け過ぎかリアデフのトルク不足が考えられる。 タイヤも205じゃ物足りなくなってきた。う〜ん、もう一度足の見直しかなあ。 決勝レースでもタイムアップしてないのは、予選より減衰をF、Rとも1つ強くして4番、 というのが良くないのかもしれん。温間では2.2かな。トラクション不足に悩む。

次回予告!
次回は、平成11年10月2日(土)、仙台ハイランドレースウェイ。
果たして今度こそ2分10秒の壁は破れるのか?
次の作戦は如何に!?
乞うご期待!!

〜その6〜へ
ひとつ戻る