tm HOME トピックス チューニング日記
装着パーツ紹介 オートモディファイタク 仙台ハイランド
TOBITA NSX リンク 掲示板
ラップタイムランキング オーナー紹介 SiteMap


スバルインプレッサチューニング日記

〜その4〜

電光掲示板
ついに、この日がやってきた。
予選タイムアタック終了後、自分のゼッケンが一番上にあるではないか!
念願のポールポジションだ。あとは決勝レースでトップをキープするだけだ。


1999年6月5日(土)の報告 目標タイム 2分09秒後半(前回と同じ)
宇多田ヒカル
今回のBGM

 今回のBGMは宇多田ヒカルちゃんです。たくさん売れたアルバムですね。 2曲目の「Moving Out without You」がノリが良くて、最高にやる気を出させます。 走っている時は耳になんか全然入らないんだけど、走る前の気持ちを落ち着かせるための一つの手段です。
インプレッサ
ポールポジション

 見たか!これがポールポジションの位置だ。スタートシグナルが目の前にある。気持ちいいー。 スタート失敗しないようにしよーっと。1コーナーはトップ死守だ。

 (しかし、気合いが先行して1コーナーで恐怖を味わうことに・・・。後ろの加藤フェアレディZにも迷惑を。)
グリッド
グリッド

 見て下さい、見て下さい。トップですよトップ。
いつもの飛田NSXは今回欠場なんで、本当のポールポジションとは言えませんが、
2分10秒台というタイムも決して速いタイムとは言えませんが、
それでも、嬉しいもんなんです。(「浮かれるな!」 by 大塚)
よっしR
決勝レースの結果

 やりました。ポール・トゥ・ウィン!。 1コーナーでタイヤ冷えててオーバーランしそうになったけど、 こらえて、1度も先頭譲らず、25分のレースをトップでチェッカー受けました。(やったね!) 後ろの加藤フェアレディZ、みのーるシルビアの追撃も厳しかったけど、 やっぱりFRはコーナーの立ち上がりはアクセル踏めないみたいっすね。
 出だし1コーナーでは私がとっちらかって加藤さんにご迷惑掛けました。 うまくよけてくれてありがとうございました。
SCR-PRO スバルインプレッサチューニング内容(今回追加、及び変更のもの)
※予選時

ブレーキローター:F、プロジェクトμSCR−PRO、R、純正ローター新調 ブレーキパッド:前後ともプロジェクトμN-1を新調。ガソリン添加剤:KUREパワーブースター
バネレート:前回と同じ。
キャンバー:前回と同じ。
タイヤ空気圧:温間でF2.2、R2.1
ドライバーズコントロールデフ:2つ戻し。
ダンパー:4つ戻し。

で、結果は?
2分10秒081 (ああ、ついに連続自己ベストタイム更新が止まってしまった・・・。)

10秒切れない言い訳
 自分の腕ではこの辺りが限界かと思う今日この頃。ラインを変えるか、テクニックを変えるかしないと駄目ですね。 また、エンジンはまだノーマルなんで、エンジンのパワーアップすれば、7〜8秒は見えてきた気がします。 いよいよ、パワーアップかなあ・・・。

大塚氏「毎度あり!見積もりしますよ!!」

次回予告!
次回は、平成11年8月7日(土)、仙台ハイランドレースウェイ。
果たして今度こそ2分10秒の壁は破れるのか?
(暑いから、たぶん期待薄だな。)
乞うご期待!!

〜その5〜へ
ひとつ戻る