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はじめに |
ベース車紹介: 平成8年式 スバルインプレッサWRX-RA STiバージョンU V−Limited ベース車(スバルインプレッサ)の主要諸元: 馬力275ps、DC(ドライバーズ・コントロール)デフ搭載、鍛造ピストン、クローズデッキシリンダー仕様、 強化インテークパイプ、インタークーラーウォータースプレー搭載、クイックシフトリンケージ、その他。 (スバルインプレッサはノーマルでもすごいんだぜ!) ドライバー: よっしR (山形県米沢市在住) ドライバーの略歴: 運転歴11年。走り屋歴自称11年。 スバルインプレッサでのサーキット走行歴3年(走行回数5回)。 たまに近くの○×ダムに流しに行く。 レースでは「直線番長攻撃」と「じじいブロック」を得意とする。 尊敬するドライバー:ニキ・ラウダ(若い人は知らんだろうなあ)。 エアコンかけて、BGM(globeとかアムロとか) を聞きながらサーキットを走るので恐れられている。(平成10年9月現在) 前回(平成10年5月8日)のタイムは2分15秒158だった。 |
1998年9月12日(土)走行会・仙台ハイランド、ピットロードにて インプレッサをバックに渋い顔をしているが、心はタイムに満足げ。 それにしてもカッコがだらしないぞ。 |
1998年9月12日(土)の報告 目標タイム 2分12秒前半 |
見た目が重要だと考えている私としては、 赤のブリッドジータ2脚がかっこいいと思っている。 あとロールケージもね。(単なるミーハーなのか?) |
スバルインプレッサチューニング内容(太文字が今回追加のもの) 吸排気系:アペックススーパーインテーク、アペックスN1マフラー、 サスペンション:TAKUオリジナルダンパー(オ―リンズベースショートケース、ショートロッド加工、減衰力変更、車高調整式化)、 ケージーエム直巻フロント10k、リア8k、クスコピロアッパーマウント(キャンバーF、−1度、R、0度)、 ブレーキ:プロジェクトμN1ブレーキパッド、トラストスーパーDOT4ブレーキフルード、 タイヤ:ダンロップD98J(205/55R15)、アルミホイール:スプリングハートCP-F(7J、15インチ)、 内装:モモヴェローチェレーシングステアリング、ブリッドジータの赤(左右とも)、ウィランズFIA公認シートベルト(左右とも) クスコ8点式クロモリ製ロールケージ 、トラストグレッディブーストメーター、トラストグレッディターボタイマー、カロツェリアコンポ、カロツェリアスピーカ(?)、 その他:クスコロアアームバーverU、クスコストラットタワーバー(リア)、STiカーボンストラットタワーバー(フロント) 今回のスバルインプレッサセッティングデータ 気温:暑かったのでたぶん30℃は超えてたか。晴れ。 路面:ドライ タイヤ:空気圧冷間1.8 車高:前回よりフロント+12mm、リア+7mm (前回、出口オーバーステアがきつかったため) 減衰力:4つ戻し(前回5つ戻し) DC:1つ戻し(前回2つ戻し) (これもオーバーステア回避) ブースト圧:1.1〜1.2 今回走る上で心がけた事 ・ストレート後のフルブレーキでつめること。 ・アンダーやオーバーを出さない丁寧な運転。(あたりまえだ) ・今まで以上にハンドルを切らないでコーナーに進入する。 ・スバルインプレッサのエンジンは熱ダレしやすいと聞いたので インタークーラーウォータースプレーを多用する。 心のチューニング内容 「死ぬ気で1コーナー突っ込むぞ!(でも恐いなあ)」 「下りのスプーンはアクセル戻さないもんねー(でもはみだしたらどうしよう)」 「よっしゃあ!いくぞ!パンパン(ヘルメットの上から頬をたたく音)」 走っている時の気持ち 「あちーあちいよー。汗かいて、パンツまでぐしょぐしょだーい。」 で、結果は? 2分12秒408 (おお、やったぜベイビー) ありがとう!大塚さん(オートモディファイTAKU代表 大塚 猛) ありがとう!スバルインプレッサ ありがとう!ファンの皆さん(いたのか?) |
インプレッサを改造してくれる、Auto Modify TAKU(オートモディファイ タク)の紹介 |
営業品目: 用品販売・公認車検・一般車検整備・競技車両メンテナンス・車両販売 etc 住所:米沢市窪田町小瀬499−2 TEL:0238−39−8015 FAX:0238−39−8016 OPEN:10:00 CLOSE:19:00 定休日:月曜日とレースの日 代表である大塚 猛氏はおやじくさいがおやじである。その気さくなキャラクターと クルマのセッティングでクルマ好きに大人気。また、大塚氏もみずからハンドルを 握り各レース(東北シリーズとか)に参加。エンジンのO/Hやコンピュータの データ書き換えなどなんでもやってくれる。私のスバルインプレッサも使用目的を しっかり聞いた上でのチューニングプランをたててくれた。 |
次回予告! |
平成10年11月15日(日)、仙台ハイランドで俺は夢の2分10秒を切る! 神様、俺に力をおおおおお!あと頼むから晴れてくれえええええ! 大塚氏に「今度も死ぬ気で攻めます。」と言ったら 「頼むからやめてくれ。」と言われたので 今度は考えて走ろーっと。(やっぱクレバーにね。) |
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