tm HOME トピックス チューニング日記
装着パーツ紹介 オートモディファイタク 仙台ハイランド
TOBITA NSX リンク 掲示板
ラップタイムランキング オーナー紹介 SiteMap


トピックス9

ZEROSPORTSさんのクールラジエター装着

クールラジエター
ZEROSPORTS クールラジエター(7,800円)

 インプレッサチューニングで有名なゼロスポーツさんのクールラジエターを装着しました。 ラジエター上部にこのステンレスの板を装着する事により、 走行風を逃がさずラジエターに当てて、水温の上昇を抑えるというもの。 実はゼロスポーツさんのインターネット通販で購入しました。 DIYで簡単に装着できると思ったのですが、 ラジエターの両脇に縦にスポンジを貼るのがすごく難しい。 説明書にはラジエターをエンジン側に倒して40cmくらいの棒で下から貼ると、なんて 書いてありましたが、私は面倒でやめました。 これうまく貼るにはラジエター外さなきゃできない気がする。 それはそうと以前はガムテープ貼って塞いでごまかしてたんですが、 これだとエンジンルームがカッコ良く見えますよねえ。 インプレッサは水温が下がれば油温も下がると聞きます(純正水冷オイルクーラーだから)。 熱ダレは本当に起きないのだろうか?走ってみなきゃわからない。 ちなみに真中の黄色いステッカーは私の通ってるショップ「オートモディファイ タク」の 「TAKU POWER」ステッカー。欲しい人はタクへ行ってください。
AutoModify TAKU HP
ZEROSPORTS HP

次回の走行会でこのパーツの効果が明らかに!
今年はパワーアップはしない方針。 ハイランドはパワーはそこそこで充分という証明をしたい。 小細工チューンをすすめてタイムアップを目指します。 次の走行会は、平成12年6月6日(火)、仙台ハイランドレースウェイでの「ルーキーチャレンジ2000」。 この装着パーツ追加だけで、果たしてベストタイム更新はできるのか? 目標は2分7秒台!!
乞うご期待!!

その10へ
ひとつ戻る