tm HOME トピックス 吉亭の紹介
営業のご案内 おしながき 吉亭の味をご家庭に
プレゼント 米沢牛のれん会 米沢市の観光
リンク ご予約 あとがき

トピックス

吉亭の媒体情報

TBS「バナナマンのせっかくグルメ」に吉亭のしゃぶしゃぶが紹介されました。
バナナマンのせっかくグルメ TBS「バナナマンのせっかくグルメ」2017/05/14 放送
 日村さんの大ファンが勧めてくれた「米沢牛のしゃぶしゃぶ」「米沢牛シュウマイ」 (吉亭/しゃぶしゃぶ 5,500円(税別)※1人前(150g)/シュウマイ 600円(税別))

バナナマンのせっかくグルメ
ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」に吉亭の自家製牛しゅうまいが紹介されました。
旅サラダ ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」2017/02/11 放送
 厳選された米沢牛を使った山懐料理を味わえる料亭。透けるほどの薄皮に、米沢牛100%の餡を包んで作る牛しゅうまいは、口にするとお肉の旨味があふれ出る、この店の隠れた逸品。。

朝だ!生です旅サラダ


フジテレビ「めざましテレビ」に吉亭が紹介されました。
めざましテレビ 「めざましテレビ」(番組情報提供:株式会社エム・データ) フジテレビ 2016/02/11 放送
 庭園の風景を楽しみながら米沢牛や山懐料理がいただけるお店です。 男性アナウンサー二人が巡る米沢牛と絶景樹氷の旅のコーナーで紹介されました。

「めざましテレビ」 フジテレビ 2016/02/11 放送
 2月11日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分〜)の男性アナウンサー二人が巡る米沢牛と絶景樹氷の旅のコーナーの中で、 フジテレビアナウンサーの三宅正治さんが米沢牛や山懐料理がいただける「吉亭」(山形県米沢市)を訪れた。
 同店の建物は有形文化財に指定され、庭園は江戸時代後期に造られた由緒ある名店。番組内では雪化粧した庭園の様子も紹介された。 はじめに三宅さんが食した「米沢牛ヒレステーキ」(時価/200g15000円〜20000円)は一等の牛から数キロしかとれない最高級A5ランクの米沢牛のヒレステーキ。 一口食べると「やわらかい」「噛んでいると溶けてなくなる」「口いっぱいに旨みが広がる」「何個でも食べられる」とコメント。
 つづいて米沢牛のリブロースを使った「特選米沢牛すき焼き」(5500円/税抜き)を頂いた。 サシが沢山入ったお肉を畳んで蒸し煮のようにすることで肉のおいしさも野菜のうま味も中に詰まった状態になる。 中心部がミディアムレアの状態で一口ほおばると「おいしー!」「こんなにおいしいすき焼き初めてです」と感動した様子だった。
 ※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
地方タウン誌「ヨミウリウェイ」に紹介されました。
ヨミウリウェイ
地方タウン誌「ヨミウリウェイ」、
「MY WAY PEOPLE 〜自ら選んだ道に向かい、まっすぐに挑み続ける人」に
吉亭の大女将が紹介されました。
トピックス2016に戻る